SSブログ

体験稽古 [合気道]

 【19 Apr. 2013 さいたま市立与野西中学校 格技場】2013-04-19-1.jpg

今回の体験稽古に勇志塾の冨澤先生他有志の方々が参加して
くれました。

勇志塾は、与野・日進で空手の稽古をしています。

最初は勝手が違うので戸惑っていたようですが、2013-04-19-2.jpg
途中から動きがとても良くなりました。
受身も取りも短時間でかなりできるようになり、
日々稽古している人はすごい!と感心させられました。
そして、私達にもよい経験となりました。

一回の稽古でどれだけ伝えることができたか、
どの程度参考になる稽古だったかは分かりませんが、2013-04-19-3.jpg
新しい何かを感じていただけたでしょうか。

空手も合気道も表現する手段が違うだけで、本質的な
ところは共通だと思っています。

今後ともよろしくお願いします。2013-04-19-4.jpg

   体験稽古
    合気道の簡単な説明と演武
    受身
    当たりと捌き
    片手取り四方投げ
    片手取り小手返し2013-04-19-5.jpg
 
  一般稽古
    正面打ち一教
    正面打ち二教
    正面打ち三教
    正面打ち四教
    正面打ち回転投げ2013-04-19-6.jpg
    片手取り回転投げ

                                                 2013-04-19-9.jpg

[位置情報]さいたま市 六合館与野道場
http://www016.upp.so-net.ne.jp/rokugokan/index.html
さいたま市中央区与野西中学校、公民館にて稽古。
女性、男性、問わず初心者を募集しています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

後ろ受身番外編--奈良 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。