SSブログ

色々な二教 [合気道]

【20 Jan. 2014 さいたま市立与野西中学校 格技場】
 
  2014-01-20-1S.jpg
本日は、隣でフェンシングも活動しており、賑やかな稽古となりました。
 
以前の稽古で二教が怪しかったので、本日は色々な二教を稽古しました。すぐには身につかないと思いますが、飽きずに繰り返し稽古をしていきたいと思っています。
 
  稽古内容
  正面打ち、横面打ち 素振り
  正面打ち二教
  横面打ち二教
  後ろ両手取り二教2014-01-20-2S.jpg
  肩取り二教
  正面打ち一教
  正面打ち入り身投げ
  正面打ち小手返し
  横面打ち四方投げ
  横面打ち小手返し
 
  自由技
  2014-01-20-3S.jpg
前回から復活したKちゃんに、いきなり「肩取り二教の見本を見せて」とお願いしたら、しっかり覚えていました。
今までの稽古をまじめに行っていたから。見習います!!!
 

[位置情報]さいたま市 合気道 六合館与野道場
http://www016.upp.so-net.ne.jp/rokugokan/index.html
さいたま市中央区与野西中学校、公民館にて稽古。
女性、男性、問わず初心者を募集しています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。