SSブログ

恐るべし 女子パワー [合気道]

【27 Mar.2017 さいたま市立与野西中学校】
  
基本稽古
  正面打ち素振り
  正面打ち
  一教
  呼吸投げ
  入り身投げ
  小手返し
 
一般稽古
 膝行
 正面打ち
  三教
  四教
  小手返し
  呼吸法
  呼吸投げ
  自由技
  座技呼吸法
 
先日初段の免状を授与されたKんさん、TYさんが黒帯で登場しました。
Kんさんは袴も着用です。

稽古前にみんなで掃除をしており、今日の掃除は全員黒帯でした。
なんか、感動!
その後他のメンバーも集まり稽古後の掃除はとても早く終わり、それも感動でした。

もう一つの感動
女子同士で稽古していたとき、正面打ちがおでこに入ってしまいました。もちろん”ぶつかる”と思って手を引いていたのでそれほど強い衝撃ではなかったと思いますが、痛かったでしょう。
しかし、当てられた女子は「なんだか楽しい!合気道っぽくて」と、さらに元気に稽古に動いていました。
普通の女子の会話じゃないよね!!!
普通の女子の行動じゃないよね!!!

そして、とてもいい稽古ができました。

女子会員は少ないですが、パワーは男子に負けていません。
恐るべし、女子パワー!

 [位置情報]
さいたま市 合気道 六合館与野道場
http://www016.upp.so-net.ne.jp/rokugokan/index.html
さいたま市立与野西中学校、公民館にて稽古。
女性、男性、問わず初心者を募集しています。
お問い合わせ先:
aikido_rokugokan@yahoo.co.jp  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

免状授与ダブルYさんの指導 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。