SSブログ

あっという間に [合気道]

【26 Aug. 2013  さいたま市立与野西中学校 格技場】

夏は、格技場の鍵を開けるとき外がまだ明るいので、懐中電灯なしで開けられます。
まだまだそのつもりでいましたが、本日は懐中電灯が必要でした。
お盆過ぎると、あっという間に日が暮れるのがはやくなります。
暑いのは勘弁してほしいですが、もう少し夏を感じたいな~と思います。

 基本稽古
   片手取り ストレッチ
   片手取り呼吸法
   正面打ち ストレッチ
   正面打ち一教
   正面打ちニ教
   前回り受け身
   後ろ回り受け身
   正面打ち入り身投げ
   正面打ち小手返し
  
  基本稽古
   一般稽古
   正面打ち素振り
   横面打ち素振り
   片手取り回転投げ
   正面打ち回転投げ
   正面打ち呼吸投げ
   座技呼吸法

   自由稽古


基本稽古は、平均年齢が高い稽古でしたので、体を柔らかく使うように心がけました。
激しく動くのではなく、じっくりゆっくり動き、中途半端な動きにならないように確認しながら行いました。
一般稽古は、前回に続き回転投げを中心に稽古しました。

今日は元気コンビがお休み。いつもよりも少し静かな稽古だったような気がします。

 [位置情報]さいたま市 合気道 六合館与野道場
http://www016.upp.so-net.ne.jp/rokugokan/index.html
さいたま市中央区与野西中学校、公民館にて稽古。
女性、男性、問わず初心者を募集しています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

継続は力なり台風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。