SSブログ

心配蘇生法 [合気道]

【21 Apr.2017 さいたま市立与野西中学校】
  
本日は、一般稽古を先に行いました。
理由は、基本稽古の中で心肺蘇生法の説明を行おうと思ったからです。


中学校で心肺蘇生法の講習を行ったらしく、その説明が格技場の黒板に書いてありました。
それを見て、丁度よい機会と少し時間をとりました。
急に決めたので何も資料を用意しておらず、すみません!
次の稽古の際資料を渡し、説明不足だった点補足しますので、ご勘弁!!!
 
稽古中でなくても、いつどこで遭遇するかわかりません。
どんな時でも対応できるように心がけたいと思っています。
また、一度だけでは忘れてしまうので、2、3か月後にも心肺蘇生法の訓練を行いたいと思っています。


2017-04-21.jpg
 
一般稽古
 膝行
 前回り受け身
 短刀を持って、正面打ち・横面打ち素振り
 短刀取り色々
  
基本稽古
 片手取り
  取り方
  一教
  呼吸法
  呼吸投げ
 心肺蘇生法


 [位置情報]
さいたま市 合気道 六合館与野道場
http://www016.upp.so-net.ne.jp/rokugokan/index.html
さいたま市立与野西中学校、公民館にて稽古。
女性、男性、問わず初心者を募集しています。
お問い合わせ先:
aikido_rokugokan@yahoo.co.jp  



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体の使い方受け身から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。