SSブログ

お盆明け [合気道]

【19 Aug. 2013  さいたま市立与野西中学校 格技場 】

一般稽古
   正面打ち素振り
   横面打ち素振り
   両手取り天地投げ
   横面打ち四方投げ
   横面打ち小手返し
   掛かり稽古
   座技呼吸法
  
  自由稽古

今日は都合により一般稽古のみになりました。

両手取り天地投げでは、天の手、地の手を別々に練習しました。
また特に、脇が開かないように、腕、手、肘、手首に力を入れないように意識しました。

力を抜くということは本当に難しいことだと思います。

帰省のためしばらく休んでいたYさんが、戻ってきました。
久しぶりのYさんは、柔軟体操が一番つらそうでした。

[位置情報]さいたま市 合気道 六合館与野道場
http://www016.upp.so-net.ne.jp/rokugokan/index.html
さいたま市中央区与野西中学校、公民館にて稽古。
女性、男性、問わず初心者を募集しています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。