SSブログ

お誕生日 [合気道]

28 Sep. 2013 荒川総合スポーツセンタ

清水師範のご指導ということで、荒川合気道同友会からお誘いいただき、合同稽古を行いました。
場所は、南千住の荒川総合スポーツセンタです。
とても立派な建物で、3階の柔道場が稽古場所。とても広くて明るい柔道場でした。

参加メンバーは、川口・与野 合計5名。
体の使い方・心の持ち方を中心とし、緊張感を保ちつつも楽しい稽古。
そして、日頃は日少人数の稽古ですが本日は色々な相手と稽古することができ、とてもよい経験になりました。

稽古前には、3級と2級の審査。
皆、緊張しているとは思いますが、とても落ち着いて丁寧に技をこなしていました。
普段の綿引先生のご指導と学ぶ姿勢を思い、私たちも気を引き締めて日頃の稽古に望まないといけないという気持ちが増しました。
川口のメンバーのMさんは、「昇段審査かと思った」と言っていました。

六合館も来月末に審査の予定、いい刺激になったと思います。
審査は越えなければいけないハードルですが、ハードルを越えるための稽古でなく「稽古していたらハードルを楽に超えられた」というようになりたいものです。

稽古後は、南千住駅近くの焼肉屋で懇親会。
和気あいあい、楽しく焼肉とお酒をいただきました。

偶然にも9月28日は、荒川合気道同友会の綿引先生と六合館与野道場の代表の堀の誕生日。
奇遇です!

2013-09-28.jpg

[位置情報]さいたま市 合気道 六合館与野道場
http://www016.upp.so-net.ne.jp/rokugokan/index.html
さいたま市中央区与野西中学校、公民館にて稽古。
女性、男性、問わず初心者を募集しています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鏡よ鏡!六養会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。